1 October 2020

ネガティブな感情との向き合い方

 





心の中に

ネガティブな感情が沸き起こったら

先ずその源がどこにあるのかを探してみる

それは過去の経験だったり

親から与えられたりするかもしれない

その源を知り

私を認め受け入れる

それによって

軽くなって

私の本質に近づいていく

いつまでも

他社と比べて

自分を否定し

重いガウンを羽織っていては

私自身が見えないし

軽やかに前に進むことができない

自分を否定する前に

この感情の根源を探り

それが何処から来たのかを知って

私と私が繋がって行く

ちょっとした感情も見逃しはせずに

探って行くことによって

私に辿り着いていく

他人軸にはならずに

私と向き合うこと

それが大切