7 April 2021

SNSと心身症



 SNSを見続けると意識が外へと向かって

心が落ち着かなくなる

そして他人と比べて自分が劣っていると

自分を自己憐憫にかける

そして誰かに自分を認めてもらおうと

必死になって自己アピールを頑張る

誰に認められたいというのだろう?

人は皆同じだという真理に

たどり着かなければいけないというのに

また私は私のエゴによって

他人との境界線を創ってしまう

そこに陥ると永遠に自分を他人に受け渡す

アンパンマンのパンのように

だからいつも内が満たされず

外に渇望する

永遠のルーティーン

私は私

いつも私にとどまれるようにまた目を瞑り

私と繋がる

地球と繋がる

宇宙と繋がるよう

グラウディングをする


いつも私を惑わし続ける

欲を掻き立てる魅惑の映像に

虜になってしまわないように


心の病の原因はおおよそ

自分から心が離れてしまっている状態

自分といつも繋がっているために

幼少期の感情のブロックを外し

私の真実を知り

私の肉体という

本来一番居心地がいい場所へと

帰っていきます

幼少期に

自分を否定される体験をしていると

自分の肉体が居心地の悪い場所であると

認識し

外の世界に自分の居場所を求める

傾向にあるようです

それは自分が選択した体験ではあるものの

ヨーガの知識や

宇宙の真理によっての

気付きと学びと訓練がなければ

幼少期に与えられたネガティブな感情を外して

自己肯定に向かうのは

難しいのです

なので自己否定の前に

無知であるということを知り

知識を学んでいくことによって

自己解放へと向かっていきます