13 April 2021

ただ流れに身をまかす




 騒音の中から抜け出して

森の中に行くと

静けさをより感じるように

私たちはどちらか一方を知るためには

必ず対局するものが必要です


どんな人もみんな幸せになりたいと

生まれた時から

死に至る寸前まで思い続けていて

けれど幸せを感じるためには

苦しみを味わはなければならず


苦しみから逃げるために

時に人は自分を葬り去る

それはいろいろな体験をしたくてこの地球を

この魂を選んだ私たちにとっては

怠慢のようで

きっと来世でまた同じ苦労を選択する

苦しみ

悲しみ

川の流れに流されないように

必死にしがみつくのは自然の流れに反していてより

苦しみを生み出す

勇気を出して手を離してごらん

その感情を手放して

流れに身をまかせてごらん

きっと宇宙は

あなたらしく手を差し伸べてくれる

そして

あなたが何も選択しなければ

この世界は

ただありのままに存在してるよ