25 February 2016

インド  part1

いよいよ出発の日!
2歳半の娘を連れて行くのは相当な不安があり、色々思案してDSとパペット、シールを持って行くことに。私は彼女をおんぶしなければいけないシチュエーションが出てくると思うので小さいリュックひとつ。あと3人分の荷物は夫に任せることにしました。なのでビックリするほど最小限。空港で重さを測ったら14kgしかなく3回目のインドは一番コンパクトな荷物となりました。

けれど毎回お腹を壊してインドミールが食べれなくなってしまう苦い経験をしてしまうので今回はトラベルクッカーなるものを準備しました。前回タイの旅で入手し使用頻度MAXだった小さな電気湯沸かし器を探して辿りついたのがこれでした。ご飯は炊けるしお湯は沸かせるしで必ず持参する味噌汁やご飯には最適なものとなりそうです。そもそもコンパクトかつ電気でお湯やご飯を炊けるなんてなかなかないでしょ?