11 July 2015

こども富貴堂

旭川にある絵本書店「富貴堂」
 ヨガクラスのビラを置かせていただこうとフラッと立ち寄りましたが
本当に素晴らしいお店でした。
お隣はギャラリー『プルプル』となっており絵本作家のあべ弘士さんの「あらしのよるに」の原画が展示していました。これまた素敵です。
毎月こどもにとってワクワクしそうなイベントが盛りだくさんです私も早速会員とならせていただきました。お誕生日にはあべ弘士さんからポストカードが届くので今からワクワクです。



富貴堂さんは毎月第二土曜日お店の2階で絵本を読んで下さったり簡単な工作をしたりしていただけて早速参加させていただきましたよ。
今回は七夕飾り


北海道の七夕は8月8日
みんな星に願い事をしました。
みんなの願いの短冊がお店の前にかざってありますよ。